引渡し。

f:id:yuiarch:20060926160405j:image:w250

「市川の家」が竣工し、土曜日に引渡しがありました。

建物が竣工して、無事建主さんに引渡せると、何回経験しても幸せな気持ちになり、そしてちょっぴり寂しさを感じます。

建主さんご家族のうれしそうな笑顔を見ていると、こちらもうれしくなってきて、この瞬間の為にこの仕事をしているんだなぁと感じます。

しかし、引き渡した後、帰り道で振り返って自分の手を離れていく家を見ると、ちょっと(いや、かなり)寂しい気分になります。

幸せな家になってね。

この後は、建主さんがこの家をどんな家に育てていくのかが楽しみですね。(加藤)