仕事とパソコン

先日事務所のパソコンのCADで図面を描いていたところ、突然マウスが反応しなくなりました。マウスの接続が抜けたのかなと見てみても抜けていません。焦ってきて色々試したら、どうもUSBが反応しなくなっているようでした。

そこまでは分かったのですが、その日に描いてしまわなくてははいけない図面があるので焦りました。結局はUSB接続ではないマウスを取り付けて書き上げることは出来ましたが、パソコンが動かないと仕事が進まない事を改めて気づかされました。

パソコンに支配されているようで嫌ですが、便利なことは確かで仕事に使わない訳にはいかないですから、自分のパソコンが動かない時のバックアップ体制が重要だと、焦りの中で思いました。(加藤)