内覧会

f:id:yuiarch:20080304201615j:image f:id:yuiarch:20080304195907j:image f:id:yuiarch:20080304195911j:image  f:id:yuiarch:20080304195909j:image  

3月1日、2日と内覧会を開催しました。花粉症の方は辛かったか思いますが、天候に恵まれお披露目日和でした。設計事務所の場合、ハウスメーカーとは違い展示場を持っていません。その為、設計事務所での建築を検討してる方にとって実例を体験できる機会というのは少なく、その中で内覧会というのは我々設計者にとっても検討されている方にとっても大変貴重な機会となります。参加者の方はこれから新しい生活の始まる実物の家を見て夢が膨らみつつも、自分達の土地の条件、予算、生活パターンと照らし合わせてリアリティが出てきたようで皆さん思い思いに見学されていました。どこの建築現場でも竣工間際にはドタバタとしているものですが、特に当事務所の現場は造作、仕上げ工程に時間がかかるため予想していた工期よりも時間が掛かってしまうことが多いと思います。工務店さんには時間が無い中、建主様には引き渡し日が切羽詰っている中ご理解頂いてオープンハウスを開催出来たことに本当に感謝しております。(萩原)

内覧会の報告はホームページ上にも掲載しています。https://www.yui-sekkei.co.jp/