スポーツの秋、42.5?走った

皆さんインラインスケートについてご存知ですか。ローラースケートが片足二列にローラーが2個づつ4個並んだものなら、インラインは一列に4個並んだものです。

92142.5?インラインスケートで走破しました。

?

? 岐阜の長良川の河川敷サイクリングロード一周5?程を9周するレースがあり、ひょんなことから走る破目になり、何とか走ってきました。殆どの人たちは50?、100km、150?で、42.5?は最低距離です。最も自分にとっては普段ろくに運動もしていませんし、スケートも10年ほど前、遊びで数回走った程度で、大会の1か月前に日曜日毎3回ほど数百m走ったぐらいで、5?1周か2周走れたら御の字です。

? 自分にも9周走れたのには訳があり、実はゆっくりながら何とか5周程走り、もう無理かなとおもったら、ものすごい豪雨と雷で、一時中止、全員一旦待機、結局レースは中止になりました。その後1時間ほど待っていたら小雨になりせっかく来て、走りきらずに帰るのは癪と、連れ合いと相談し残り4周を勝手に自分らだけで走ることにしました。途中背中や腰が痛くなり、足もふらふらになり、1度転倒もしました。それでも中止による待機のためか何とか合計42.5?走り通せた次第です。

 写真は中止中の雨のロードでもてあましている参加者の様子、ずぶ濡れになって待機中のの勇姿?です。???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

?