暮らしの様子

一ヶ月点検でお邪魔してきました。
建主さんの要望には、小さなものから大きなものまで、ご家族独特のものがあります。
要望に対して試行錯誤しながら解答を見つけていくのですが、
その積み重ねで、いつの間にか徐々に徐々にその家の個性のようなものが育っていきます。

竣工後、お邪魔してダイニングテーブルにご家族と一緒に座ったとき、
「オープンキッチンにしてこんな会話をしたかったのだな」とか
「ハンモックで遊んだり子供達が走り回るならこのスペースは必要だったな」とか
「こんな家具のインテリアを愉しみたかったのだな」とか
建主さんが思い描かれていたことを実際に拝見させて頂いて、なるほどと妙に納得するのです。
素敵な暮らし方を教えて頂くことが度々で、次の設計の糧としています。

ご近所に住むお母様が良くお花をもって遊びに来てくださるとのことでした。
「花が活きる家」とのこと、大変嬉しいお言葉を頂きました。

123456