ネギ畑

しばらく建物が建たないといいなあ、と勝手なことを願っていた、南側の敷地に人がいらしたので伺ったところ、しばらくはネギ畑としてつかうとのことでした。少し嬉しいニュースです。私のことを住まい手と思われたのでしょうか、「ネギができたらいつでもとっていいよ。」とのことでした。震災の上に、GW明けに一週間雨続きで、工期が大変心配なのですが、さすがにネギよりは取手の家が先にできると思います。北も東も南も大変眺めがいいので、まだ先にはなってしまいますが、ブルーシートが外れるのが今から楽しみです。余談ですが、近所の公団は、隣棟間も広く緑が豊富で、新緑がとても綺麗でした。なかなか魅力的だといつも感じます。