石神井の家 屋根工事

工事が着々と進行中です。写真は、先週の現場様子。
現場を確認して、木工事の収まりについてと電気関係の打ち合わせをしました。

屋根がかかりました。この日は、屋根内の通気がでてくる換気棟を製作中でした。
勾配がきついので、安全のため屋根の上にも足場が組んであります。

キッチン上の小屋根部分も終わり。ちょうど板金屋さんが細かい部分の作業中でした。屋根が重なっていて狭い部分をがんばってくれていました。

完成時には階段を上りきったあたりになるところから居間と食堂のほうを見たところですね。奥にはデッキ部分も見えます。
高度斜線と道路斜線がばっちりかかる敷地なので、軒はかなり低くなっています。
天井は勾配天井にする予定なので、軒が低くても棟部分では天井がかなり高くなります。