1カ月点検

本日、三鷹M邸の1カ月点検をしてきました。
新しい住まいに移られ約ひと月過ごされた住み心地や使い勝手などを直に聞き、心地よく住まわれているという事を聞きホッとしました。こうすると更に良いと思うなど、参考になるお話もうかがうことができました。

点検の日取りの調整をしている時に「結果的に良かった部分もある」という事を伝えられ、「結果的」という事は引き渡し時は良くなかった箇所があったのかと思い心配しながら伺ったのですが、その表現に特に深い意味はないという事をお聞きしてまたホッとしました。
来週末に数組のお客さんをお連れさせていただくのですが、自信を持ってご案内できそうです。

建て主さん自ら外構屋さんと打ち合わせをして完成させた外構は、建築とマッチして良い雰囲気になっていました。
写真は前回写したものですが、この中庭にも雰囲気良く植栽されており、木の成長とともに家自体も成長して、熟成された良い雰囲気になるだろうなと想像しながら点検を終了しました。