西八王子の家 内覧会のご案内

来る6月7日の土曜日、建主様のご厚意により、結設計で設計監理いたしました西八王子の家の内覧会を開催できることになりましたのでご案内いたします。

IMG_3278

西八王子の家は、夫婦お二人のための1階床面積が9.75坪の2階建てで延床面積19.6坪というコンパクトな木造住宅です。
日当たりや借景・人通りを考慮して、2階LDKのワンルームの間取り。
南側道路向かい側の桜を借景する2階のコーナー窓、結設計オリジナルの小幅板天井、基礎蓄熱冷暖房、将来設置予定のエレベーター用スペース、チーク無垢材の床、掘りコタツ、左官仕上げの内外装など、延べ床面積で20坪を切ったコンパクトな住宅でありながら、いろいろ満載の住宅になった思います。

将来設置予定のエレベーターは、今後高齢になられたときにもし足腰が弱ってしまった場合でも2階に上がれるように建主様が考えられて、面積が限られている中でもぜひスペースを取ってほしいとのご希望を受けて、エレベーター用スペースを確保ししました。エレベーターを設置するまでは、収納として使用できるようにしています。
建物は、外壁を通気工法の外断熱とし、屋根は通気層付の断熱材を垂木間にはめ込み、夏場の壁・屋根内の熱を逃がすようにしています。
基礎の蓄熱暖房を設置しているので、建物全体を暖めて寒い場所がない家になっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
内覧会は、プライバシー配慮のため予約制とさせていただいております。見学希望の方は事例案内申し込みフォーム、または結設計宛にメール・FAXにて下記までお申し込み下さい。
お申し込みの際には、「西八王子の家内覧会参加希望」と明記して頂き、住所、氏名、連絡先、参加人数をご記入下さい。
参加申し込みのご連絡を頂いた方に、詳しい住所などをお知らせいたします。

■開催地:東京都八王子市
■日時 :2014年6月7日(土) 午後2時~ 
    ※時間を変更いたしました。
・結設計スタッフと駅で待ち合わせの場合: 西八王子駅改札前 午後1時30分
・現地に直接行かれる場合: 現地 午後2時
■最寄駅:JR西八王子駅より徒歩で17分ほど(タクシーで約5分)

■申し込み先
事例案内申し込みフォーム
e-mail: office@yui-sekkei.co.jp
FAX:   03-5651-1934