新幹線に乗って

現在担当している物件のおかげで新幹線の2階建て車両に乗るようになったのですが、実は最近まで2階建ての車両に乗ったことがありませんでした。先日も乗る機会があり、早目に並んで2階席に陣取るつもりでしたが、列の直ぐ後ろに弁当を抱えて大変ご機嫌なご一行様がいて”これは2時間ガハハだな”と直感し、まぁ多少眺めは悪いが1階で良いかと窓際の席を確保し出発したところ…一様に無機質に貫かれた風景を眺める事になりました。

f:id:yuiarch:20080520120346j:image:w250f:id:yuiarch:20080520120347j:image:w250

そうなんですね、知らなかった…視界が開けるのが駅のホームくらいだと言う事。本を読んだりするにはうってつけですが、何とも移動した感がなくちょっと損した気分です。結局眠ってしまうのですが…。(石井)