事務所 にて

f:id:yuiarch:20060928201935j:imagef:id:yuiarch:20060928204152j:image
仕事をしているほとんどの時間はパソコンのモニターと向き合っています。ほぼ毎日朝食はとらず、昼は近くの弁当屋で買い、夜はお菓子やパンを食べる、そして家に帰ってはビールかワインといった具合です。そんな生活の中でもこの間の健康診断では1つを除いて全てA判定で、唯一のB判定はコレステロール値が低すぎるといった内容でした。それで一体何が良くないのかわかりませんが、軽い栄養失調といったところでしょうか?それなりに健康に気を使っている私の机の周りには、仕事の道具や書類の他にいくつかのアイテムがあります。1つ目は写真左下のマルチビタミン。これはとりあえずいろいろなビタミンを取っておいた方が良いのではということで1日一粒。2つ目は写真右下のガム。眠気覚ましにはやっぱりガムですが、ここでも一応ビタミンC入りです。3つ目は写真中上のミネラルウォーター。近くのシモジマで2Lなんと92円です。事務所でコーヒーや紅茶ばかり飲んでいると胃がやられるので水を飲むことにしました。江角マキコさんは毎日2L飲んでいるそうですが、さすがにそんなには飲めません。ただ、席を立つ回数は増えて体の中の水分がリニューアルされてる気がします。4つ目は写真中下の足裏マッサージです。エコノミー症候群で倒れないように買いました。ゴロゴロやっているとかなり気持ちがいいです。その他の効用としては足裏の血行を良くすると足が細くなるらしいです。テレビでやっていました。右の写真は以前、かけて遠くを見ると目が良くなるとと言うことで買った穴のたくさん空いているメガネです。バルコニーでこれをかけて外を見ていたのですが、どうみてもゴルゴ13になってしまい怪しいのでやめました。もっとスマートに手軽に続けられることで目の疲労に良いもの探しています。軽いつもりが思いのほか長いブログになりました。