芸術はすばらしい

最近ダンスやバレエがブームになっているようです。TVでもタレントのダンス選手権がよく企画されています。特別興味がある訳ではないのですが、先日機会があって”ソワレ”という舞台を見てきました。草刈民代さん企画・出演で7人のバレエダンサーが踊る作品です。感想・・・すごいですねぇ 言葉ではない、動きによる表現力。不思議と手足が大きくやわらかく見え、目が離れないという感じです。鍛えるとあそこまで体を自在に動かす事ができるのですね。確実に私の体とは構造が違ってしまっています。今までバレエを見た事がなかったのですがとても惹き込まれました。残念ながら当方の理解力不足で内容があまり解らなかったのですが、帰り道は不思議とフワフワ体が軽い感じで興奮気味。しかも舞台を観に来ていた「極妻」の元祖姐さんに遭遇しちょっと得した気分。更に一番お得だったのはこのチケットが御招待券だった事かもしれません。(石井)