体力アップ目指そうか

最近引っ越しました。千葉から成田線で二つ目の駅、東京からかなり離れた感じなのですが、実際は意外と近い気がしています。(立ちっぱなしですが)通勤快速に乗ると事務所までドア-ドアで約1時間、今までの住まいよりも通勤時間が短いのです。帰りも終電が早いので今までよりも早く帰らざるを得ません。実質帰宅時間は以前よりも早くなりました。少し得した気分です。早速終電を利用してみましたが、これはちょっとスリルがあります。今までは終着駅だったので安心して寝ていたのですが、今度の電車は成田行き。昨日たまたま座れてしまってウトウト・・・危なく深夜の成田駅で目覚め、寒い夜を過ごすところでした。と言う事は行きも帰りも立っていた方が良いようです。折角なので爪先立ちで体力アップを目指そうか・・・無理だな・・・。(石井)