ガチャポン

小学生の頃、コンビニの前や駄菓子屋の前にガチャポンがよく置いてありました。100円を入れてレバーを回すとカプセルに入った商品が出てくるあれです。どうしてもガンダムが欲しくて何回やっても量産型ザクばかりが出てきて熱くなった記憶があります。最近のガチャポンは300円もするものがあり、どう見ても子供のおもちゃでは無くなった感があります。結構リアルなルパン三世のフィギアで個人的にはそそるものがあり思わずやってしまいました。無難な次元というキャラクターが出て来たので大人しく1回で止めることが出来ましたが、不二子なんかが当たってしまったら、たぶんもう1回やっていたのではないかと思います。最近では大人も対象とした玩具が多く出回っており、昔高価で買えなかったような物が割りと安く売っていたり、懐かしいものが売っていたりして思わず買ってしまうようです。(萩原)

f:id:yuiarch:20071112200909j:image結構精度の高い次元大介