応援します

f:id:yuiarch:20071207145809j:image:h300

最近友人との集まりに赤ちゃんも参加することが多くなりました。『お母さん』達と一日一緒に行動して、小さな子供を連れて外出することがいかに大変かよくわかりました。お店に授乳室やベビーシートはあまりなく、ベビーカーはエレベーターでしか移動できず、ベビーカーの電車の乗せ下ろしは半端なく重い・・・母は強し!です。今まで自分としては、街中で困っている『お母さん』を率先して助けているつもりでしたが、人混みに赤ちゃんを連れて来ることに少し疑問を覚えていたのも事実・・・。でも、仕事と子育てを頑張っている彼女達の話を聞き、またほんの少しですがその大変さを垣間見て、とても反省したのでした。ちなみに、赤ちゃんグッズは大変優れものが多いようで、写真のイスもそのひとつです。(青島)