つれづれなるままに・・・。

2008年が始まりました。今年もよろしくお願いいたします。

ブログの更新が疎らになっている事にお気付きの方もいらっしゃるかもしれません。新年からは、「つれづれに想う」事を「気ままに」書くことになりました。皆さんも気ままに覗いてみてください。

f:id:yuiarch:20080119155344j:image:w200

写真は一昨年の秋に訪れた奈良、猿沢池に映る興福寺五重の塔。真っ青な空が淀んだ池の水を青く変え、悠久の時を経て凛と佇む情景は、現世の混乱を忘れさせてくれる美しさでした。2010年に平城遷都から1300年の節目を迎える奈良では再来年に向けて様々な企画が催されるようでちょっとだけ賑わいをみせているようです。個人的には京都に比べて人が疎らな雰囲気が結構好きなんですけれど・・・。経済的に見ればよそ者の勝手な言い分ですね。お詫び(?)も兼ねて写真を反転しておきます。(中嶋)

f:id:yuiarch:20080119155434j:image:w200