半吉ってしってますか


おみくじは毎年引いています。何故かと言えば何となくです。今年も成田山新勝寺で初おみくじを引いてみました。[半吉]…って微妙な結果。そう言えば何だろうこの半吉って見た事無いですね。特にお正月は大吉増量中との噂の中、生涯初めての半吉を引いたのはかなり意味深そうです。でも各項目毎に細々書いてあるほぼ嬉しくないお言葉に恐れをなして境内に括り付けて来てしまいました。とにかく今年は堅実に着実に慎重に事を運んでいくのが良いようです。

そして何となく奈良漬を買って、

鰻を食べて年明けの恒例行事終了です。
最近こういう季節を感じる行事が重要だと気が付いてきました。年のせいです、きっと。


そしてたまに海を見る事も良いようです。気分がリフレッシュしますね。泳げないけれど…。