日本人がんばる

ツール・ド・フランスが開催中です。
今年は日本人が出場しています。しかも2人も!
今まで出場したことがある日本人は、13年前に1人だけという状態でしたから、日本人が出場しているというだけでも、すごいことなのです。がなんと、第2ステージで新城選手が5位!、夜中なのに大声出してしまいました。
続く昨日の第3ステージでは、別府選手が8位!
ステージのトップ10位に、連日日本人選手の名前が出ていてるという、ものすごいことになっています。
サイクル・ロードレースは日本ではマイナーなスポーツですので、何を言ってるのか分からない方も多いかと思います。TVで見てもらいのですが、TVはCSでしか放送していないので残念です。CS放送が見れる環境の方には絶対おすすめです。