今、地震が・・・・

今、宮城沖地震で、十階の事務所が大きく揺れている。

その後も余震で揺れている。今日は六町の現場で上棟のため出ようとしたら大きく揺れて、思わず四方八方の棚を押さえてしまった。現場に行かなければと駅まで行ったが、電車はすべて止まってしまい、再開の目途が立たないという。携帯で連絡とろうとしても通じない。しょうがないから事務所に戻った。案の定エレベーターが二階で止まったままだ。階段で十階まで上り、事務所にたどり着いたら、建て主さんからも現場に行けないからよろしくとのメールがパソコンに入っていた。工事屋さんの事務所に固定電話が何とか通じ、状況を聞いたら、クレーンを使用しているから心配したが何とか上棟できたので、今日はきりのいいところで切り上げることにしたとのこと。

又余震で大きく揺れている。

今日は終電まで電車が動かないかもしれない。食料の確保が必要かも。コンビニは人が込んでいるみたい。どうも仕事にならない。今日のブログはこれで終わる。