最近のヒット商品

最近、知人のプロダクトデザイナー宅での鍋パーティーに参加した際に、会費の「お釣り」として頂いたキーケースです。非常にシンプルな作りながら使ってみると思った以上に良かったので紹介します。コンセプトとしては、鍵を柔らかい物で包んで一緒に入っている物に傷が付かないようにということで考えられたものですが、上下で異なるテクスチャーになっているために鍵の上下がわかりやすい、静電気の防止にもなる、色違いのケースを付ければ似たような鍵でも判別しやすい、などといったメリットもあります。ですので、私のように「事務所と自宅の鍵の形状がほとんど一緒」かつ「ディンプルキーじゃないので上下を間違えていらいらしがち」かつ「静電気体質」な方にはうってつけです。難点はゴム製のためキーリングに入れる時の滑りが悪いことと鍵を穴にストライクするのが最初少しだけ難しいことでしょうか。ただ、これは本当に最初だけなのでさほど問題にならないと思います。私は3回目くらいで慣れました。

知人ということで完全に広告になってしまいますが、この商品下記URLで購入可能ですので「事務所と自宅の鍵の形状がほとんど一緒」かつ「ディンプルキーじゃないので上下を間違えていらいらしがち」かつ「静電気体質」な方は検討されてみてはいかがでしょうか。色は6種類あります。
Key Keeper(キーキーパー)
また、デザイナーの青木さんのサイトはこちら(DESIGNCO)