1年点検三連チャン

ここ一週間の間に、なぜか1年点検が偶然にも3回連続してしまいました。旅行から戻られる都合に合わせて日程を指定されたお宅、似たようなキッチンの要望の建て主さんがおられて、それを確認のために見ていただきたくて、お願いしてその日にしていただいたお宅、いま似たような地下入り玄関を計画中の建て主さんと、工事中のブログに出ていた家を記憶されていて、その家を見たいとおっしゃられて、お願いせざるを得なくなってしまったお宅と、動機は様々ですが、偶然にも時期が重なってしまいました。ホームページ掲載が怠慢で、どの住宅も未だ事例で紹介できていないので、詳しく紹介するわけにはいきませんが、予告編的に掲載してみます。


よく勉強されている建て主さんでしたので、色々問題があるかなと、心の準備をしていきましたけど、さほど大きな問題はなく、工事屋さんともども昼食をいただいて、安心して帰ることができました。写真の擁壁と階段は、造成時現場にあったもので、建築時、基礎と同じように補修しました。擁壁と基礎が混然一体と取り込んで計画された住宅です。


キッチンをお見せしたいところですが、今回は、ちょっとよくわからない写真を掲載します。どこでしょう?


それと前回のブログでも掲載された、期せずして内覧会の体になってしまったお宅です。