image

昨日のディナーが、食堂という名の素敵なカフェでした(小伝馬町)

はじめまして。5月から入所した雑喉(ざこう)です。

昨日、友人と小伝馬町にある北出食堂さん(https://www.kitadeshokudo.com/)にご飯を食べに行ってきました。友人の誘いで、初めて行きましたが、食堂という名前で想像したものとは、まったく違いました。

内装は、もともと工場だった場所をリノベーションされた空間を生かした、ブルックリンスタイルのカフェのような内装で、キッチンやダイニングの参考にもなりそうな空間です。

                   北出食堂さん

 

マンションなどでも、ブルックリンスタイルのホテルを意識するような物件も増えてきています。

家づくりやインテリアを考えるときも、こんなイメージの家にしたいという時に、いいなと思うお店の写真などを撮っておくと、意外と参考になることもありますので、おススメです。(実体験)

また、家づくりでお悩みの方、“間取りワークショップ”も開催しますので、ぜひご参加ください。お待ちしております。

話はそれましたので、食事に戻ります。料理は、メキシカン!手作りのタコスが絶品です!

                              北出食堂さん

                            

ご飯を食べに行ったのは、旅行計画を立てにきたのですが、ご飯に夢中でした。旅行先は上高地なのですが、またその様子は次回ブログで書こうと思います。

自作の旅行のしおりです↓