新型コロナウィルスで考えたこと10 ステイホームも悪くはない

通勤や現場監理でよく電車に乗っていると、案外無意識のうちに結構なを運動しているものです。車移動ばかりの人と比較してみると大きな差があります。ステイホームはどうしてもその無意識の運動がなくなり、体力が衰えがちです。意識して散歩等に出るようにしていますが、同じところだけの散歩では、飽きてきますので、ついあまり行くことのないところにも足を伸ばすようになります。

駅の向うの大き目の通りから、何気なく脇道に逸れ、足を伸ばしてみたら、いい散歩道を見つけることができました。

家族に聞いてみたら、位置はすぐに見当つくようでしたが、誰も通ったことない、とのことでした。近くの大きな通りの向こうの高校に通っていたのに、足を踏み入れたことがなかったそうです。大きな木々も古くからのものが多く、緑豊かで気持ちよいところの割には、思ったほど人も出てなく、距離にして歩いて十数分ですが、ところどころ木漏れ日が差し、薫風が優しい静かな散歩道です。

拙い画像散歩お楽しみください。

ホームステイも悪いことばかりではありませんでした。

木陰のベンチで少し休んでいきます。(藤原)