男のポーチ

f:id:yuiarch:20070225213602j:image

最近、仕事を含め外に出かける時常に持ち歩く物が多くなってきています。基本的なアイテムとしては財布、携帯電話、手帳兼メモ帳、ペン、iPodです。仕事上ちょっとしたものを測りたい時に使う小さいメジャー、USBメモリ、カードケースも持っていたいし、花粉の季節では目薬、マスク、ティッシュ、点鼻薬などは必須のアイテムです。その他フリスク、リップクリームなんかも持っています。これだけのものを出かける時に必要に応じて入れ替えたり、違う鞄に入れ替えるのも面倒だし忘れものをしたりするので一つのポーチにまとめて、それを鞄に入れて持ち歩くようになりました。これはかなり便利で、忘れ物や小物の紛失なども少なくなり、今ではペンケースも兼ねています。私だけかも知れませんが男がポーチを持つ時代が来たのかも。(萩原)