伊豆高原 「相模湾の見える家」写真撮影

先日、 伊豆高原 へ「相模湾の見える家」の竣工写真撮影のためお邪魔してきました。
お庭も整ってからの撮影タイミングで、あいにく梅雨時期となってしまいましたが、天気の様子を伺いながらカメラマンさんと共に待機させていただく時間には、デッキで育てているハーブの摘みたてハーブティーを頂いたり、建て主さんともいろいろとお話しすることも出来て良かったです。
静寂で鳥のさえずりが響き、別荘地ということもありますが、家では無いような非日常的な特別な空間のように思えました。
建て主さんは以前は都心に住んでいて、「相模湾の見える家」を新築し移住してきました。引き渡しをしてからおよそ半年が経ちましたが、特に不便な事も無く、とても快適に過ごされているとのお話が聞けてホッと安心しました。

「相模湾の見える家」 伊豆高原,別荘,移住

 

書斎の本棚に、私たちが苦労して作成した模型たちが、建て主さんによって丁寧にクリアケースの中に収蔵されコレクションの一部となっていたのを見て、感激でした。
事務所に置いてあった時よりも数倍カッコ良く見えます。

 

晴れ間にドローンも飛ばせ、無事に撮影を終えることが出来ました。

 

「相模湾の見える家」の前回のブログは▶こちらです。