家づくり個別相談

家づくりに悩んだら ご相談ください。

家づくりは、ほとんどの方がはじめてのことで、何から始めたら良いのか、設計事務所に依頼すると何が違うのかなど、わからないことが多いのではないでしょうか。

まだ依頼をする段階では無いけど…」とこんな方でも些細な質問や疑問を相談できるように結設計のスタッフによる「 家づくり個別相談 」(無料)を予約制で設けています。

相談したからといって、依頼をしなければいけないと言う事ではありませんので、お気軽にお申し込みください。
新築だけでなく、増築やリノベーション・リフォームなどのご相談もお受けしています。

(※日時が合わないなどは、適宜対応致します。特に土日祝や、平日夕方以降、スタッフの指名等々・・お問合せください。)

こんな人におすすめです

・家づくりに漠然とした「 不安 」をお持ちの方
・「 何から手を付けてよいか 」悩んでいる方
・「 自分の考え・要望 」を整理したい方
・「 基礎知識やノウハウ 」が知りたい方
・工務店・ハウスメーカーの提案が「 しっくり来ない 」方
・「 二世帯住宅 」について悩んでいる方
・「 土地・敷地 」について悩んでいる方
・敷地の「 変形地・がけ地・傾斜地・高低差 」で悩んでいる方
・「 建て替えか、リフォームか 」悩んでいる方
・プロからの「 アドバイス 」が欲しい方
etc…

参加方法

家づくり個別相談への参加は、相談者様の状況やご都合に合わせて、「対面相談」と、「オンライン相談」の2種類がお選びいただけます。

対面相談
・じっくりと話をしたい人
・図面などの資料を見ながら話をしたい人

オンライン相談
・事務所に来るのが難しい人
・遠方にお住まいの人

※日程・スタッフによっては、オンライン相談のみになる場合もあります。
※オンライン相談は、「Zoom」を使用しますが、他の方法をご希望の場合はご相談ください。

■9月の予定

※まだ決定していない日程もありますので、順次決まり次第掲載していきます。

・8 日(金)対面・オンライン ※終了しました
  10:00~12:00 担当:加藤 
  14:00~16:00 担当:加藤 
  16:00~18:00 担当:加藤 
  18:00~20:00 担当:加藤 

・11日(月) 対面・オンライン ※終了しました
  14:00~15:30 担当:岡坂
  16:00~17:30 担当:岡坂

・13日(水)対面・オンライン ※終了しました
  14:00~16:00 担当:加藤 
  16:00~18:00 担当:加藤 
  18:00~20:00 担当:加藤 

・24日(日)オンラインのみ  ※終了しました
  14:00~16:00 担当:藁科 
  16:00~18:00 担当:藁科
  18:00~20:00 担当:藁科

・26日(火)対面・オンライン ※終了しました
  10:00~11:30 担当:岡坂
  13:00~14:30 担当:岡坂

・28日(木)オンラインのみ   ※終了しました
  10:00~12:00 担当:藁科 
  13:00~15:00 担当:藁科
  19:00~21:00 担当:藁科

※これまでご好評いただいておりました個別相談ですが、人員不足につき一時休止させていただきます。
 ご相談につきましては、引き続き受け付けております。
 お問合せフォームまたはLINEからのご連絡をお願い致します。

 

■ご予約はこちら

参加ご希望の方は、以下の申し込みフォームより必要事項をご記入のうえ送信ください。
後日担当者よりご返信いたします。

    必須ご希望日時
    必須対面・オンライン
    必須お名前
    必須ふりがな
    必須メールアドレス
    電話番号
    郵便番号
    ご住所
    お問い合わせ内容、ご要望など

     

    よくあるご質問

     

    Q.家づくり個別相談の参加にあたって事前に用意するものはありますか?

    A.ご相談の場合は、特にご用意していただくものはありませんが、計画地がすでに決まっている場合は、土地の場所・図面などをお持ちいただけるとより詳しくお話しできます。

    オンライン相談の場合は、通信環境の準備のため以下をご用意ください。

    [オンライン相談に必要なもの]
    ・インターネットにつながるパソコンまたはタブレット
    ・マイク(もしくはマイク付きパソコン)・イヤホン推奨

    ※オンライン相談の前にZoomの招待メールをお送りします。
    その招待メールにかかれているURLをクリックして参加してください。

    スマホ・タブレットでは、アプリを事前にインストールする必要があります。
    パソコンからの参加の場合は、Webブラウザから参加できますので、アプリなしで問題ありません。


    Q.家づくり個別相談の予定日時以外でも相談可能ですか?

    A.はい、予定日時以外の平日、休日ともに受け付けております。
    お仕事終わりの19時以降や週末・祝日も可能です。
    ただし、予定日時以外は、すでに他の予定が入っている場合もありますので、ご相談ください。


    Q.計画地が遠方ですが相談できますか?

    A.遠方でも大丈夫です。
    過去の実績としては、岩手県から広島県まで設計事例があります。